« スイートな日々 | Main | 優雅なバカンス »

December 08, 2004

想い出の地

tizu.bmp

この地図の赤くなっているところが、私が過去に訪れたことのある国です。
世界って本当に広いなぁってしみじみ思います。

これは、まるさんの『いろんな国に行きたいなぁ』のトラックバックです。
興味のある方は、
create your own visited country map
でお試しください。訪問したことのある国をチェックしてゆくだけで簡単でしたよ。
ちなみに・・タヒチの正式名称は「フレンチポリネシア」です。この地図ではどこにあるのか・・見づらいですネ。

行ってみたい国や地域はたくさんあるけれど、一生でこの地図をどれだけ赤くすることができるのかしら・・モルディブだってもう何回でも行きたいのに・・なんて、幸せな考えで頭を悩ませます。

私の成田在住の親友(空港まで10分足らず)は、いとも簡単に空を越えて旅立っていきます。
彼女曰く、「国内旅行よりよっぽど近いもん」とのこと・・納得です。そのフットワークの良さは見習いたいもの。私はどうしても構えてしまうんですよネ・・「海外だ!!」って・・

では、この辺で・・・とりあえずは、まず日本地図を赤く染めたいなぁと思っています・・・

|

« スイートな日々 | Main | 優雅なバカンス »

Comments

>monさん
オンライン・アルバムへのコメントありがとうございます!
色んな国へ行かれてますねぇ〜。羨ましいかぎりデス。
最近はタイ、フィリピンに興味が増してきています。
お金貯めねば・・・。

Posted by: code247 | December 08, 2004 at 14:32

こんばんは。また遊びに来ちゃいました♪
成田近くにお住まいのお友達がいるんですか?お友達の言う「国内旅行よりよっぽど近いもん」に納得(笑)&羨ましい!
ところで、monさんのおかげでタヒチの正式名称が「フレンチポリネシア」だということを知りました(恥)
いつかタヒチに行ってこの地図の赤い部分を増やす時の為に(果たしてそんな時は来るんでしょうか?)、しっかり覚えておきます!

Posted by: まる | December 08, 2004 at 22:08

★code247さんへ
私も近場のアジアンリゾートに行きたいなぁ~って思ってます。沖縄(慶良間諸島)もいいなぁ~なんて・・本当にお金貯めないと、ですネ♪
遠い昔、鹿児島(と種子島)へ行ったことはあるのですが・・毎年「今年こそは九州に行こう!!」って・・全然実現できないでいます (>_<) なので、とりあえずは「九州!!」ですかね。。本場のとんこつラーメンが食べたいっっ~です (#^^#)

★まるさんへ
この地図にチェックするトキ、すっかり忘れていて「タヒチ、タヒチ・・ってないじゃん?!」なんて・・お恥ずかしいです (^^;) まるさんもその時がきたら「フレンチポリネシア」の欄をバシッとチェックして下さいませ♪

成田の友は都内に勤めているのですが、「会社より韓国のほうが近い!」っていう名言を残してくれました・・恐るべし"成田市民"です (@_@)

Posted by: mon | December 09, 2004 at 21:15

すごいですね~私なら、全く赤く染まりませんよー。こうやってみると世界は広いですね。
生きてる限りで色々行ってみたいけど、
同じところに何度も行きたいって思える場所に
めぐりあえるのも素敵だし…
うーん長生きしたいですね(笑)

Posted by: みー | December 09, 2004 at 22:23

★みーさんへ
私の地図は、アメリカ(西海岸しか行ってない)とオーストラリア(シドニーだけ)のおかげで赤くなっているだけで・・かなりいんちきなんです (#^^#)

何度でも訪れたい場所って、運命的な出会いですよね♪そんなステキな出会いを、これからもたくさんしてゆきたいなぁ~って思っています。
その為には、そこそこにお金を貯めて、長生きして(もちろん健康で)・・と色々大変ですネ。。

Posted by: mon | December 09, 2004 at 22:35

はじめまして、TBさせていただいたLingです(^^)
>タヒチの正式名称
初めて知りました。勉強になります(^^;
すごく行ってみたいなーと思っていたので、monさんのタヒチ写真をみてますますうらやましくなりました。
私も海のある風景がすごく好きなので写真楽しませていただきましたm(__)m

それにしてももんちゃん、おじいちゃんには見えないくらいかわいいですね。↑の写真、瞳が素敵ですね。

Posted by: Ling | December 10, 2004 at 01:33

ひえ~、「会社より韓国のほうが近い!」ですって???な、なんという名言!
それって、羨ましいような気もするんですが・・・よ~く考えたら、通勤かなり大変なんでしょうねぇ・・・。

Posted by: まる | December 10, 2004 at 02:03

★Lingさんへ
コメントありがとうございます♪
もんさんのことを褒めて頂くと、親バカなのでとっても嬉しいです (#^^#)

"海のある風景"っていいですよね♪私もとっても大好きです。。
タヒチも・・ちょっと遠くて、お金もかかるけど・・本当にすばらしい所でした。私もチャンスがあったらもう一度行きたいです!!

★まるさんへ
そういうことです (^^;)通勤は本当に大変みたい・・私は満員電車なんて耐えられそうにないので、そんな彼女を尊敬しています☆
でも・・冬になると彼女の「会社辞めたい病」が発症(寒さと暗さが影響するらしい)。もうそろそろです・・

Posted by: mon | December 10, 2004 at 08:55

これ、だいぶ前にやったのがあるんで、
トラックバックしておきます。
確かに、日本地図さえ、たいして埋まっていません。

Posted by: まゆみ | December 10, 2004 at 20:41

★まゆみさんへ
早速お越し下さって、ありがとうございます m(_ _)m
TBまで(すみません・・TBについていまいち理解していないのですが・・)、重ねてありがとうございます♪

私は西日本方面(特に九州・四国)が全然なので、死ぬまでには行きたいなぁって思っています。いつになるのやら・・ですけどネ (^^;)

Posted by: mon | December 10, 2004 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60651/2190332

Listed below are links to weblogs that reference 想い出の地:

» 到達世界はたったの2%! [いえねこ的生活BLOG]
猫以外のことも書くぞー、と言ったそばから始めてみます。 実は色々な方のBLOGを見ていて気になったのが↓このMAP。 これは自分が訪れたこと... [Read More]

Tracked on December 08, 2004 at 14:12

» TB : 塗り絵の旅 [ぶろぐ活動]
[関連したBlog] 地図を描くのが流行っているようで、わたしもやってみました。 行く場所が偏っていて、あまりあちこち行ってないんです。住んだことがあるのは... [Read More]

Tracked on December 10, 2004 at 20:42

« スイートな日々 | Main | 優雅なバカンス »