« 優雅なバカンス | Main | トランジット »

December 15, 2004

おめでとう

   saidan

12月13日、親友が結婚式を挙げました・・・
この日は彼女の誕生日。
最高のBirthday Presentですよね。

CIMG1544.JPGbeybri実は・・・私は妊婦だったりします・・ちょうど3ヶ月目です。
式場は横浜ベイサイドシェラトン。自宅から2時間弱かかります。

妊娠してからというもの、家でぐーたらぐーたらと過ごしてきたので、こんな遠出は今の私にとっては大事件です!
写真は会場の窓いっぱいに広がった風景です。
宴が終わる頃には美しいイルミネーションが輝いて・・それはそれは綺麗でした。

幸いつわりはそんなにひどくなく(・・といってもそこそこにはあったりします・・)、パーティーファッションに身を包み、カイロやらぬくぬくパンツやらでお腹を温めつつ・・「いざ横浜へ!」向かいました。

お化粧をちゃんとするのも久しぶり、美容院にもいける状態ではなかったので、適当なヘアアレンジで・・と散々たる容姿ですが、主役は彼女。妊婦にステキな出会いがあるわけでもないので・・これでよいのです。

hana1 この日は私も友人と一緒にシェラトンで1泊するので、着替えやお泊りセットを持参。お昼の電車だったので座れたし、荷物が多少重いものの、無事横浜に到着です。

挙式・披露宴・2次会・3次会と参加できました。ず~~と座っていたので案外楽だったようです。問題だったスピーチもなんとかこなし・・お酒に目のない私ですが、そこはジュースで我慢して・・う~ん残念・・
幸いムカムカもクラクラもなく、お腹が痛むこともなく、逆に心配になるくらい順調に2日乗り切ることができました。

kissよく食べよく飲みよく笑って、と大騒ぎだった彼女でしたが、今まで最高に幸せそうで(新郎はぐったりでしたけど)・・心からおめでとう!!です。
末永くお幸せに・・・


では、この辺で・・・今日は疲れと緊張が解けたせいか、つわり君で大変な目にあっています・・・

|

« 優雅なバカンス | Main | トランジット »

Comments

monさん、妊娠されていたのですね!
おめでとうございます(^-^)
お体安静にして元気な赤ちゃんが産まれる事を
遠い北海道からお祈りしています!!
そして、お誕生日に結婚式なんて、とても
感動しますね。旦那様はやさしいですね~♪
友人代表のスピーチされたのですか?
すごーーい尊敬します!
とにかく素敵な結婚式だったのが伝わってきます☆つわり良くなるといいですね。

Posted by: みー | December 15, 2004 at 18:08

横浜ベイサイドシェラトンの式場ってとっても素敵なんですね!
私はこの歳でいまだ未婚なので(泣)、将来結婚する時のためにリストに加えておきます(笑) で、もちろん、ハネムーンはモルディブ!!

ところで、つわりはいかがですか?
お身体には充分気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。赤ちゃん誕生のニュース、楽しみだなぁ・・・。

Posted by: まる | December 15, 2004 at 22:16

結婚式いいですね~~(><)結婚式に一度行ってみたいです!!あの幸せな空間を味わいたい♪

「妊婦な日々」のブログを少し拝見させていただきました★ほんと元気な赤ちゃんを産んでください(^^)最近朝晩は冷えるので、お腹を暖めてあげてくださいね☆

Posted by: こば | December 16, 2004 at 00:16

monさんも・・・おめでとうございます☆
今3ヶ月目ということは、もうしばらく体調もキツくて一番大切な時期が続くということですね。。
どうぞお体大切にしてくださいね(^^)

Posted by: pua | December 16, 2004 at 00:25

妊婦なことを隠すのも変だし、公表するのも変だし・・と思っていたのですが、この機会に書いてしまいました (#^^#)
皆さんから温かいコメントを頂いて・・とっても嬉しく思っています。。本当にありがとうございます♪

★みーさんへ
北海道から祈ってくださるなんて・・嬉しいです♪
「誕生日に式を挙げる」なんていう柄ではない彼女でしたが、それはそれは嬉しそうでした。
私は、結婚式でのスピーチなんて初めてで・・無事に済んでホッとしてます (^^;) 最後の最後のスピーチだったので、折角のご馳走も味わう余裕がなっかたのが残念でした (T^T)

★まるさんへ
とっても素敵な式場でしたよ♪
新婚旅行はやっぱりモルディブですよネ!!その時こそ"ソネバ"ですかね・・う~ん羨ましい・・

温かいコメントありがとうございます m(_ _)m
予定日は7/27と、よりによって暑さ真っ盛りの頃。。初産なので不安ばかりですが、元気な子が生まれてくれればいいなぁ(おバカでもブサイクでも構わないので・・親が親だし・・)と願っています (#^^#)

★こばさんへ
こばさんはこれからですよ!!
結婚式って友人とその旦那さんの家族・親戚・上司・同僚・色々な時代の友人・・が集まる不思議な空間だなぁ~って思います。そして、みんなが2人幸せを願ってるんですものね・・
式で頂いてきた小物たちが、今でも我が家で幸せオーラを出しています・・やっぱりいいですよネ♪

「妊婦な日々」まで見て頂いたなんて・・ありがとうございます!!と同時にめちゃめちゃ恥ずかしいです・・あれは思うがままに書き綴っているので・・もっとちゃんと書いておけば良かったなぁと反省デス (>_<)

★puaさんへ
そうですね・・今が一番不安定な時期のようです。。かといって病人でもないし、どの程度安静に日々を過ごせばいいのやら・・といい大人なのに戸惑ってばかりいます。。

もうちょっと若ければ可愛げもあるんですけどネ・・情けないことに、毎日がいっぱいいっぱいデス (T_T)

Posted by: mon | December 16, 2004 at 10:03

monさんも、親友さんも、おめでとうございます!!
素敵な結婚式だったんですね。

私も「幸せ~」な雰囲気に浸るのが好きなので、ひとの結婚式に出るのも好きです。
でもまわりに結婚しそうな人がもういない・・・今は妊娠ラッシュです。

monさん、無理しないでゆっくり休んで、来年夏には元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

Posted by: a8ko | December 17, 2004 at 12:51

monさん、お母さんになられるのですね!
おめでとうございます~☆
きっとリゾートのことを思い出して心が癒されている日々だったら、健やかなとても明るいお子様が生まれそうですね♪
健康に元気でお子様が生まれることをいのっています!

結婚式、なんと横浜だったのですか!
しかもベイシェトラン。いいですねぇ~
私は横浜の人間なので、そんな近くにmonさんがいたんだと思うとすごい不思議な気分です。横浜でばったりあってたりして・・(笑)
ともあれ、おめでたいこと続きですね!素敵だなぁ。
なんだか仕事が忙しかったのですが、嬉しいニュースを聞くとなんだか私までうれしくなります(^-^)

Posted by: nami | December 18, 2004 at 03:00

★a8koさんへ
「幸せ~」な雰囲気って良いですよね♪
この年になると結婚も落ち着いて、妊娠・出産の報告が増えてきます・・
バカみたいに騒いでいた友人たちが、妻・夫となり・・母・父になっていくのは「不思議だな~」って思います。
自分が母になるって言うのが、一番不思議だったりするんですけどね (#^^#)

温かなコメントありがとうございます。元気な子が生まれるよう、ゆっくりのんびりと日々過ごさせて貰ってます♪

★namiさんへ
namiさんは横浜にお住まいなんですネ!!
式の後、モアーズで2次会でした。。
西口をフラフラしてたので、もしかしたら本当にすれ違ったりしていたかもしれませんネ♪

南国のことを想い出しては"ぼっ~"としているのも胎教にいいかな~なんて言い訳して、日々"ぼっ~"としてます (^^;)
でも、やっぱりクラクラ、ムカムカすることも多くて、中々パソコンに向かえなくて・・ちょっと寂しいです (T^T)

namiさんも年末で、お仕事お忙しいかと思いますが、お体大切に・・

Posted by: mon | December 19, 2004 at 13:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60651/2274735

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう:

« 優雅なバカンス | Main | トランジット »