« 想い出の地 | Main | おめでとう »

December 10, 2004

優雅なバカンス

PB180219.JPG1

ここは、モーレア島です。タヒチ島からフェリーで約1時間。
バリハイという美しい山を持つことで有名な島です。

私たちは「モーレア島1日ツアー」というのに参加しました。ドイツ人のご夫婦とご一緒でした。
ツアーでは、モーレア島を車で巡り、バリハイのきれいに見えるビューポイントやパイナップル畑等を見て回りました。途中農家では牛ややぎがいたり・・今までの島とは雰囲気が違います。

・・で最後に「ソフィテル イア オラ 」にて、自由時間です。
写真はすべて、このホテルのもの。
ため息がでるほど、美しいですよね・・・

PB180220.JPG2PB181255.JPG3PB181256.JPG4PB181254.JPG5

遠くに霞んで見えるのが、タヒチ島です。
私たちもシュノーケリングで、この美しい海を思いっきり堪能しました。

このホテルでは、日本人を見かけることはほとんどなっかたような気がします。
バカンスを優雅に楽しむ欧米人の絵になること・・どうしてあんなにかっこいいんでしょうね。
その姿にもため息が出てしまいます。

では、この辺で・・・ツアー中、ドイツの方から「アボガドは日本でも食べるのかい?」と聞かれ、「ソイソースとワサビで食べると美味しいですよ」と答えると、「よし、帰ったらトライしてみるよ!」と嬉しそうにおっしゃっていたのが一番印象に残っています。その方は、「ドイツでは炒めて食べる」とおっしゃっていましたが・・・

|

« 想い出の地 | Main | おめでとう »

Comments

こんばんは。
やっぱりタヒチは、わたしの中でも、別格です!
(すみません、それ以上の言葉になりませんでした)

Posted by: まゆみ | December 10, 2004 at 20:40

★まゆみさんへ
本当に"別格"ですよね!!
それに、今までの人生最大にぱ~~~っと豪遊してやったので・・そういう意味でもspecialな場所です (#^^#)
でもそうやって惜しみなくお金が使える位、魅力ある所なんですよネ♪

Posted by: mon | December 10, 2004 at 22:25

タヒチも本当に綺麗ですよね~。
今まで行ったことのない国の中で「行ってみたい国No.1」です!こじんまりしたモルディブとは違って、山なんかもあってダイナミックなイメージが魅力的だなぁ、などと勝手に思い描いています。

ところで、ドイツではアボガドは炒めて食べるんですか・・・。炒めているうちにグチャグチャになっちゃいそうで不安だけど、今度やってみよ~かな。

Posted by: まる | December 11, 2004 at 03:10

ふわぁ~~~~(ためいき)
やっぱり、いいですね☆青い空&透き通った海&水コテ。
タヒチといえばボラボラ島、ってイメージなんですけど、モーレア島もステキそうですね。
(といっても私、ボラボラもよく知らないんですけどね^^;)
ダイビングはなんとなくできるかどうか不安があるんですけど、シュノーケリングは私みたいなヘッポコでもできるのかしら?

Posted by: pua | December 11, 2004 at 11:01

きゃー!!タヒチですか!
モルディブばっかり言ってましたが、タヒチも素晴らしいところなんですね~!
私もpuaさんと同じくタヒチっていえばボラボラ島って思ってたんですが
モーレア島の景色、絶景ですね。ビーチが素敵すぎます。

モルディブにもまた行きたいし、タヒチにも行きたいし・・
お金がいくらあっても足りないように思えてきました(笑)

Posted by: nami | December 11, 2004 at 21:49

★まるさんへ
そうなんですよね・・モルディブとタヒチって同じように「南海の楽園」なんだけど・・タヒチのほうが、より「楽園」ってカンジがしました。
ダイナミックで情熱的で甘美で官能的で・・ねっとり(?)っていうカンジかなぁ~身も心もとろっ~と溶けてしまいました・・

溶けるといえば・・帰国後「アボガドの炒め物」にチャレンジしたのですが・・「へぇ~」っていうお味で、それ以来作っていません。。やっぱり生がお勧めです (^^;)

★puaさんへ
モーレア島もステキですが、ボラボラ島の方が「これぞタヒチ!!」っていうのが満喫できた様に思います。極上の楽園でした (#^^#)
ただ・・日本人ハネムーナーと遭遇する確立はかなり高かったです(私も人のことは言えませんケド)。
個人的にはランギロア島が一番好きです♪もう一度行けるなら、「キアオラ・ソバージュ」に泊まりたいなぁ~って夢見てます。。。。

シュノーケリングなんて・・puaさんなら全然OKですよ♪ダイビングもぜひぜひぜひぜひ(しつこい?)tryして下さい!!人生観が変わりますよ♪

★namiさんへ
タヒチにもモルディブにも行きたいなぁ~って、心底願っているんですけど・・本当、お金がいくらあってもたりません (T▽T)
今は無職の身なので・・近場の温泉にすら行くのがやっとかも・・切ない。。

しかたがないので、碧い海の写真でもぼっ~~と眺めて、そんな気分に浸っておきます・・ますます切ないかも。。

Posted by: mon | December 11, 2004 at 23:05

どの写真もパンフレットに使えるくらい
素敵な写真ですね~ウットリです(^-^)
タヒチはモルディブよりも観光でも見るところが
たくさんありそうですね♪
最近タヒチに行ったことがある人に出会いました。しかも3人も…皆さん口をそろえて
「タヒチはすばらしい!」と言っていましたよ!
ダイビングで一度死にかけたことがあり、
それ以来恐怖でシュノーケルしかできません(>_<)

Posted by: みー | December 12, 2004 at 01:20

初めまして☆namiさんのことろから飛んできました!!モルディブの魅力に取り付かれたうちの1人です♪
タヒチの写真も見せていただきましたが、ほんとに綺麗ですね(><)テンションがあがりすぎました!!またお邪魔させていただきます(^-^)

Posted by: こば | December 14, 2004 at 11:34

★みーさんへ
最近タヒチに行かれた方が身近に3人もいらっしゃるなんて!!びっくりしてしまいました (*▽*)
私も同じで「タヒチはすばらしい!」って思います♪
12月ももう半ば・・早いですネ「来週クリスマスだ!」ってカレンダーを見て驚いてしまいました (>_<) ハワイが近づいてきましたね♪風邪引かないように、お気をつけて・・

★こばさんへ
初めまして☆コメントありがとうございます♪
これからモルディブに行かれるんですね。羨ましいです (#^^#)
こちらこそ、これからちょこちょこお邪魔させてもらいます!!よろしくです m(_ _)m

Posted by: mon | December 14, 2004 at 19:54

monさん☆早速コメントありがとうございました!!
そうなんですよ~~(><)2月半ばにモルディブに行っちゃいます♪♪♪ほんと楽しみで楽しみで(#^-^#)考えるだけでにやけちゃいます♪でもタヒチもいいですね!

Posted by: こば | December 14, 2004 at 23:38

★こばさんへ
またまたコメントありがとうございます♪
2月に行かれるんですね。
2月はモルディブのベストシーズン。
本当に羨ましいデス☆.。.:*・°

私までにやけてしまいました (#^^#)/
おもいっっきり楽しんできて下さ~い!!
写真、楽しみにしています♪

Posted by: mon | December 15, 2004 at 11:12

I hɑve read a fеw just гight stuff here. Certainly valuе bookmarking for revisiting. I surprise ɦow a lot effort yoս set tօo create one of these great informative website.

Posted by: pua | May 27, 2014 at 17:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60651/2222013

Listed below are links to weblogs that reference 優雅なバカンス:

» 3,990円でタヒチに行ける! [ヒコさん付録]
    ? 僕がその製作のお手伝いをした環境DVD「Virtual trip TAHITI モーレア島 」がまもなく発売になります! これを見ただけでモーレア島に行った気分になる、超お勧めの環境DVDです。 上の写真は撮影風景です。ハイビジョンのすごいカメラとサラウンド... [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 11:29

« 想い出の地 | Main | おめでとう »